あんずの接遇研修風景

 

9月14日 あんず薬局にて、接遇研修を行いました。
通常は、講義形式が多いのですが、今回は趣向を変えて、ロールプレング中心の接遇研修にしました。
薬剤師・事務・患者の役割を決めて、実際の様子をビデオに撮影し、その後、全員で映像を確認することによって自分の姿を客観視でき、自分自身の普段の様子がどうなのか?スタッフの対応は適切なのか?ということを、あたらめて感じていただけたと思います。

また、視聴後のディスカッションでも、多くの意見や発見もあり、非常に貴重な時間となりました。

「接遇とは大切という気持ちを伝えること」
「職種を超え、組織全体で行わなければ成功しない」

今回の研修を行うにあたり、ご協力いただきました講師の先生、及び担当MS様、誠にありがとうございました。
色々とご指摘をいただいたことを、即日、実施していきましょう!


Warning: Use of undefined constant ‘wp_pagenavi’ - assumed '‘wp_pagenavi’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/flowerbros/flowerbros-tms.com/public_html/wp-content/themes/flowerbros/archive.php on line 53